オーダーメイドの結婚指輪

人生で一度しかない幸せな瞬間である結婚指輪の交換ですが、せっかくなら既製品から選ぶのでも嬉しいけれど、オーダーメイドにしたいというカップルが増えています。例えば、あちこち二人で探し回ったけれど理想の結婚指輪が見つからないという場合や思い出を反映して絆を深めたいというカップルにとても人気です。そして、お互いの結婚指輪を同じブランドで購入することが困難だとしても、オーダーメイドであればこだわりを譲ることなくお揃い感のあるデザインにできるということが最大のメリットです。オーダーメイドには大きく分けて二種類あり、フルオーダーとセミオーダーです。

フルオーダーは自分たちのイメージをデザイナーさんに伝え、デザイン画を描いてもらって決めていくというものです。描いてもらうのは数分で仕上がるのでそこからイメージを膨らませていってもいいです。次にセミオーダーは既成の形の指輪を自分たちなりにアレンジをするというものです。例えば、指輪の内側にお互いにしかわからないメッセージやデザイナーさんに描いてもらった二人のオリジナルマークを入れることが可能です。

このセミオーダーは、金属の色や指輪の幅を変更することもできます。そして、金額的には予算を伝えてからオーダーすることも可能なので、既製品と同じくらいかオーダーによっては、既製品よりも安く購入することが可能です。人生の中で何度もあるわけではない機会ですので、お互いの納得できるものを購入できるように話し合ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です