人気のある結婚指輪のデザイン

一昔前は、結婚指輪のデザインはプラチナ素材でストレートタイプのシンプルなものが一般的でした。しかし、最近は結婚指輪のバリエーションも増えており、素材もプラチナだけでなくゴールドやピンクゴールド、シルバーなど選択肢も増えています。近年人気がある結婚指輪のデザインとしては、アーム部分に小さいダイヤモンドを敷き詰めた「エタニティリング」のような宝石をアクセントにしたデザインです。また、中世のヨーロッパでも流行したギメルリングと呼ばれる、2つのリングが連結して一つの指輪になる結婚指輪やアーム部分に細かいドットを打ち込んだアンティーク調のリングも人気があります。

結婚指輪に内側に愛に関するメッセージを刻印するバリエーションも増えており、英語だけでなくギリシャ語やラテン語、フランス語など言語も増えています。女性の指輪に比べると装飾性が少なかった男性のマリッジリングにもブラックダイヤモンドやオニキスなどの宝石を埋め込んだものも増えています。エンゲージリングとマリッジリングが重ねづけできるようにデザインされたものも人気があります。ブライダルリング専門店では、エンゲージリングとマリッジリングを同時に購入すると割引などの特典がつくところもあります。

また、新郎新婦がプロの職人の監修の元で工房を借りて、お互いのマリッジリングを手作りするのも流行しています。マリッジリングの購入金額の相場は、ペアで10万から20万ぐらいが平均価格になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です